ダイエット目的で始めたお茶。体の内側からキレイになりたくて!!

40代になってからますます毛穴の黒ずみが目立つようになり友人がクレンジングクリームをプレゼントしてくれた40代になってから、ますます毛穴の黒ずみが目立つようになりました。

 

特に小鼻。夏休みに入ってからは、家にいる子どもの世話と、仕事に追われて、メイク落としや日々のお手入れがおろそかになり、もう目もあてられないような状態に、、、。

1週間前、そんな毛穴の汚さを見兼ねた友人が「とりあえず、これ」と、クレンジングクリームをプレゼントしてくれました。

ふだんは、簡単にさっぱりできるクレンジングオイルだけを使っています。めんどくさくて、重たそうなイメージがあるクレンジングクリームは敬遠してました。

しかし、コスメおたくの友人いわく、「毛穴の汚れを落とすには、絶対クリーム。あなた、メイクはほどんどしてないじゃない。メイクを落とすんじゃなくて、汚れを落とさなきゃ。クリームを拭き取った後、化粧水で拭き取って、その後洗顔。とりあえず、試してみて」とのこと。

確かに、私のメイクはbbクリームやccクリームを塗って、眉毛描いて、チークと薄めのグロスをつけるぐらい。コンタクトレンズをしていてるので、アイメイクは、ほとんどしません。

なので、クレンジングオイルの洗顔だけで充分だと思っていたのですが、、、。

彼女に勧められた通り、クレンジングクリームをたっぷり使い、コットンでふき取ると、真っ白のコットンがベージュグレーの薄汚い色になり、油分でかなり重くなりました。

小鼻を中心に丁寧に拭き取ってから、化粧水を含んだコットンで更にふき取ると真っ白いコットンにまだ汚れが着いてきます。

化粧水で何度か拭き取った後、洗顔石鹸を泡立てネットでたっぷりと泡立ててから、洗顔してみました。

洗顔後は、本当にさっぱり。ひと皮むけたような、毛穴も少しきれいになったような、、、。

三日坊主の私ですが、このお手入れを1週間毎日続けています。

いつか、つるんとした小鼻になれますように。

40代になってからますます毛穴の黒ずみが目立つようになり

友人がクレンジングクリームをプレゼントしてくれた。

私の糖質制限ダイエット!!脂質の少ないスムージーを使った満足感の得られるダイエット方法。

私は糖質制限ダイエットを行っています。

正直な話、ご飯やラーメンなどが普段食べられないのはきついものがありますが、逆に糖質の少ないものはどんどんとってもいいということで、満足感は悪くありません。

野菜だけで作ったスムージーも腹持ちが良いです。

積極的に肉や魚を摂取してもいいということで、むしろ普段よりも満足感が得られることさえあります。

朝も、サラダとヨーグルト、ベーコンエッグなどそこまで時間がかからない料理だけで済むというのもいいところだと思っています。

糖質制限といっているように絶対に糖質を取ってはいけないわけではないので、どうしても我慢できないときは少し食べてもいいですし、多めに食べ過ぎたと思ったときはその後に糖質を徹底的に控えるようにすればいいので過度な我慢をしてやけ食いなんてことをしないですみます。

その点も気に入っていて、何だかんだ言いながら3ヶ月間続いています。

また、運動については特別なことはしていません。いつもより少し多めに動くようにしている程度です。

エスカレーターではなく階段を使ったりしている程度です。

痩せる為のきつい運動なんかは辛くてなかなか続かない私ですが、普段よりちょっと動くだけなら気軽にできますし、すごく辛いと思うこともないので続いています。

それだけで一ヶ月2キロほど落ちてきたので、二ヶ月目からは座りながら出来る簡単なエクササイズをしたり、ストレッチなどを取り入れ始めました。

これも息が切れる様な激しい運動でもないですし、気づいたときにちょっとやろうかな、と言った感じに気楽に取り入れています。これは効果があったのか正直わかりませんが、一ヶ月目と同じく2キロほど痩せました。

現在は開始時に比べれば合計で5キロほど痩せるという結果が出ています。

このように少し頑張るだけで結果が出ているのでちょっと頑張ってみようかなと思っている人は挑戦してみるといいかもしれません。